「せんとくん」にもこんにちわ。日本橋界隈お散歩 | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

ちょくちょく多摩から奥さんの実家・日本橋に来るわりには、

あんまり日本橋散歩してなかったな。。


ということで、三越前から日本橋界隈を散策

今日はあったか天気晴れでいい気持ち。



アンテナショップの「にほんばし島根館」に続いて立ち寄ったのは

「奈良まほろば館」へ。
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~
 

偶然にも、せんとくんと出会いました~。チョキ

多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~
 

微妙やな・・・あせる よそのちびっこクンは泣いちゃってるし。。


名刺もいただきましたが・・・
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

***


日本橋はやっぱり、今更だけど上に首都高速走らせてる場合

じゃないよな。 まるで、首都高速の方が日本橋みたい。むっ

多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~
 

正真正銘 ↓こっちが日本橋なのだが・・・
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~
 

道路元標。こっから日本の道路網の起点になってるんか。
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

本来は日本橋の中央部に埋め込まれてるんだけど、

ちょうど工事中で取り外されてました・・・



***

日本橋界隈も、ずいぶんと再開発ビルで雰囲気が変わってるね。ニコニコ
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~
 

マンダリン・オリエンタルホテル東京のある

日本橋三井タワーの真向かいには「コレド室町」もオープン間近。
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

 

多摩から離れて、東京ど真ん中・日本橋の散策

いろいろ発見目があるもんです。


今度は、ランチナイフとフォークもしてみよっと。


====================

今日のお出かけ

「日本橋三越本店」界隈 室町~日本橋

====================