巨大霜柱も、子供たちの格好の餌食。 | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

元日夜中の帰還で、すっかり寝坊すけの2日目。


***


子供に起こされ、ようやく10時前に起床。

起きた頃には、箱根駅伝走る人も戸塚中継所の2区から3区の

シーンからしか見れず、毎年のことながらやや後悔な寝覚め。


 (7・8年前には、早朝の日本橋での出発シーン前からの応援合戦なんかを

  見に行ったこともあったんだけど・・・)


結局、おせちを食べながら、だらだらと箱根駅伝を見つつ、

5区の東洋大の大逆転の直後には、下の息子に「何か見る~ぅ」と

しまじろうDVDを手に持参されながら訴えられ、結局ゴールシーンも見れず。

(この休み中、何十回しまじろうDVDCDを見たことか・・・)ガーン


***


まあ、今日は遠出せず(というか家から50m先の公園で)

いつも独占状態の公園で子供と遊びました・・・



多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

鬼ごっこが好きなもんだから、いっぱい走らされ、

暴飲暴食気味だったから、ちょうど適度な運動にはなるんだけど。


公園の隅では、子供が巨大に成長した霜柱を発見。雪の結晶


多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

指で第一関節と第二間接の間だから、5cmほどにはなるかと。

やっぱ多摩は寒いね~


多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

でもお約束どおり、子供の格好の餌食になって、

全てきれ~~~いに、踏み潰されてました。ニコニコ 


踏みごたえが気持ちいいから、しょうがないわな・・・