元日夜は、妻の実家にてご馳走さまです! | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

元日夜は、日本橋の妻の実家で、いろいろご馳走。割り箸
(いつもすいません、食べてばっかりで。。)


朝に続き、おせち料理をつまみながら、
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~


お酒も、ワインに日本酒にビールにと。ワインお酒ビール
(でも夜中帰宅なので、制限時間つきで軽く飲み)
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~


キャビアに。目 うーーん。ワインが合いますね。
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

妻のお兄さん夫婦お取り寄せの「北海道・厚岸」の牡蠣に。
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~


しかし、お兄さん曰く「世界で一番旨い食材」といいつつ、
40個も取り寄せとは凄すぎちゃいますか!?

多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~


でも確かに、実に旨そう! この汁だけでもすすりたい・・・(;^_^A


ただ自分は過去2回、サンフランシスコとニューカレドニアで
牡蠣にあたった悪夢・トラウマが忘れられず、ホント見るだけに終始。

あ~、きっと食べても大丈夫なんだけど、あの悪夢で食べられない・・・


***

代わりに、用意してくださったこれも北海道直送大ぶりホタテを焼いて食し。

多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

これまた醤油を軽くたらしただけだけど、ホタテの味わいが格別。

北海道の食材は最高だよな・・・ラブラブ!



たねやの花びら餅も食べて、

多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

大満足の元日ディナーでした。

いつもご馳走さまです!ニコニコ


==================
今日のお出かけ先  車でお出かけ
妻の実家 神田・日本橋
==================