可愛いツーショット。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

なんと、めずらしいツーショット!!

 

 

 

珍しくトトの方からもなかの横に来たんです。

もなかのドヤ顔(笑)

 

 

 

嬉しくてトトに鼻チューしようとするもなか^^

 

 

 

嫌がるトト(笑)

 

トトはもなかの隣に行きたい、というわけではなく、ソファのこの場所で寝たかったみたいです^^;

 

 

 

で、しばらくするとこんなことに(笑)
 

 

 

トト、狭そう・・・

もなか、お年寄りに場所をゆずってあげて〜〜〜!!^^;

 

 

ということがあったからなのか、

 

 

ここ最近、寝室のベッドでゆうゆうと過ごすのが気に入っているトト。

でも1人はちょっと寂しいのか、大声で「誰か〜〜〜!こっち来てにゃ〜〜〜!!」と叫んでます^^;

 

 

さて、じめじめと暑い毎日ですが、

 

 

今日はおはもなが珍しい場所で寝てました^^

窓の桟、ひんやりして気持ち良いのでしょうか。

くっついてると暑そうですけどね〜。

可愛いです^^

 

 

そしてこの暑い中、飼い主は今日上野の東京都美術館に行ってきました^^

 

 

着物で行きました。

「着物、暑くない?」と思われると思いますが、着物って首周りが大きく空いているし、袖口も脇の下も大きく空いているので、意外に暑くないんです。

ま、洋服に比べるとちょっと暑いですけどね^^;

 

目的は、夫の叔母の絵が水彩画コンクールで入線したので作品を見に行ったんです。

とても素敵な絵で、自分も描いてみたい!と思いました。

・・・私、絵ヘタなんですけどね(笑)

 

 

 

美術鑑賞の後は上野東照宮へお参り。

 

 

 
今日は綿の着物に麻の半幅帯を合わせました。
いつもなら帯締めは差し色にするのですが、今日はとにかく涼しげにしたくて、着物と同じブルーの帯締めで。
半幅帯は涼しいしラクでいいです^^
 
 
そしてそして、上野と言えば・・・

 

 
うさぎやのどら焼き!!
私史上、ナンバーワンのどら焼きです。
久しぶりに食べました。
美味しかったです!!^^
 

 


インスタグラムはこちらから