もなかが気になっていること。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

夫の膝の上でテーブルの上の空のお皿を見つめるもなか。

 

もなかは私たちがダイニングテーブルでご飯を食べていると、何を食べているのか気になって仕方ないらしく、足元でずっと「見せろ〜!見せろ〜!」となき続けます^^;

 

 

 

あんまりうるさいので、食べ終わったら「何もないでしょ?」と見せるようにしています(笑)

一度も人間の食べ物をあげたことはないので、「食べたい」というより「気になって仕方がない」という感じなんだと思います。

 

 

 

手を出したら退場〜〜!

空のお皿でも手をだした時点で降ろされます^^;

 

で、もなかが気になっていたご飯は・・・

 

 

 

ホットサンドでした^^

ハムチーズ大葉と、キーマカレーソーセージ、ハム卵の3種。

キーマカレーと卵フィリングは夫が作りました。

つまり、ほぼ夫が作ったホットサンドです^^;

 

 

今日の動画は、おはぎの俊敏な動きにいちいち反応する忙しそうなもなかです。

 

 

ビクッとするもなかの表情がなんとも可愛いです^^

 

 

おまけ:

 

 
この前、夫の仕事を手伝ったギャラとして、夏着物を買ってもらいました^^
リユース(古着)の夏大島です。
 
魔除けの柄と言われている麻の葉柄が気に入って、サイズもジャスト。一目惚れでした。
嘘みたいに薄くて軽くて涼しいです。
 
仕付け糸が付いた状態の新品だったのですが、長い間箪笥で寝ていたせいか、ところどころ変色が見られます。
そのおかげでかなりお得に買えました^^
私はよく食べ物を衣服にこぼして汚すので、多少シミがあるくらいの方が気兼ねなく着られてラクです(笑)

着物は高い!というイメージでしたが、ワンピース1着買うくらいの金額で買えて、しかもおばあちゃんになっても着られる!と思うと非常にお得です。
まあ、中古が苦手な方だとお金かかっちゃうかもですが^^;
 
 


インスタグラムはこちらから