毛玉ボール大量生産。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

すっかり初夏の陽気ですね〜。

猫たちの抜け毛も絶賛増量中です^^;

 

 

 

ブラッシング後の毛玉ボール。

向かって左から、おはぎボール、もなかボール、トトボールです。

体の大きさに比例してて可愛いです^^

 

 

 

おはぎはこの毛玉ボールが大好き。

一番好きなおもちゃです。

 

 

 

特にもなかボールがお気に入り。

どの毛玉ボールも綺麗な色ですが、私的にはおはぎボールの色が一番オシャレだと思います!(笑)

 

 

さて、今日の動画は「ベロが出ていたのでツンツンして引っ込めようとしたらもっと出てきた」です。

 

 

それにしてもよく寝ています^^

そして、この枕。1年前に乳がんの手術をしたあと、寝返りができなった頃に使っていたニトリの抱き枕です、

いまはもうもなかの枕になってます^^

あれからもうすぐ1年。月日が経つのは本当に早いですね〜

改めて、こうやって元気に日々過ごせていることに感謝しなくては、ですね。

 

 

おまけ:週末あれこれ

 

 

土曜日のブランチと言えばホットケーキ!

ということで、久しぶりに焼きました。

 

 

 

で、日曜日は真逆の和定食。

ホットケーキもいいけど、体にはこっちの方がいいですね(笑)

 

 

そして・・・

 

 

スーパーで新生姜が安かったので、生姜シロップを作りました!^^

手作りの生姜シロップで作るジンジャエール、ほんとに美味しいんですよね〜。

とても簡単にできるのでオススメです!

(「ジンジャーシロップ」「手作り」で検索したらレシピいっぱい出てきます)

 

 

 

最後は窓ハンモックがすっかり気に入ったおはぎちゃん。

1日の半分くらい、ここで過ごしてます^^

 

 


インスタグラムはこちらから