トト師匠。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

今朝、ヨガを始めたらマットの上に乗ってきたトトちん。

「猫のポーズ」があるくらいですから、猫はヨガの師匠です。

 

トト師匠、なとなく表情が厳しく見えます。^^;

 

 

 

トト:体、硬すぎにゃ。

 

はい・・・すみません。

 

私、ほんとに体が固くて^^;

「ヨガやってます」なんて言ってますが、人様に見せられたものではございません(笑)

 

コロナ禍からずっと、YouTubeの無料ヨガチャンネルを見て、朝ヨガをやってました。

たまに月単位でサボっちゃうこともありましたが^^;、間が開きつつも続けてこれたのは、時間が10〜15分と短いこと。

あと、いろんなパターンがあったので飽きることもなく続けて来られました^^

 

退院後、少しずつ簡単なものから再開していたのですが、今日は久しぶりに手術前によくやっていた「最高の朝ヨガ」というのをやってみたのですが、もう、フラフラ、ヨタヨタ、汗ダラダラでした(笑)

 

やっぱり筋力も体力も落ちてるんですよね。

このヨガを以前のように、いえ、それ以上にラクにできるようになれるよう、頑張りたいと思います^^

 

 

さて、今日はちょっと長いですが、じゃれ合っている?喧嘩している?毛繕いしている?のおはもな動画です。

 

 

ほんと、仲良しです^^

 

 


インスタグラムはこちらから