昨日の診察結果。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

昨日の18時過ぎ、往診の先生がトトちんの診察に来てくれました^^

 

 

 

診察の後、疲れたのかぐっすり眠るトトちん。

 

 

 

こちらはベッドの下に隠れたおはぎ^^;

 

最初、逃げ遅れてソファにいたのですが、トトが採血される様子を見て、慌てて逃げていきました。

びっくりしたみたいです。

 

 

 
こちらは余裕の表情でおはぎの近くにいるもなか。
 
こんな表情ですが、実はビビってヨチヨチ歩きで逃げてきたんです(笑)
最初は夫に抱っこされてトトの様子を見ていたのですが、だんだんドキドキがすごくなってきたらしく。
やっぱりむりー!と逃げていきました^^;

 

 

 

何もされてないのに、トトよりもビビってるおはもな。

 

 

1時間くらい、じっくりと診ていただき、相談に乗って貰いました。

もなかの足のことも聞いたりできてとてもよかったです^^

 

トトがお口を気にする原因は、血液検査の結果が出ないと診断の確定はできませんが、恐らく歯肉炎でしょう、ということでした。

 

ただ、そんなに酷くはなく、慌てて抜歯するとか、そういう状況ではないので、痛い時だけ痛み止めを飲むなどしつつ、様子を見ることになりました。

 

あと、やはり16歳ですから、関節は悪くなっているそうで。

きっと血液検査の結果でも、それなりに色々あるだろうなあ。。。

 

不安は尽きませんが、もし、仮に何が出てきたとしても、トトの負担になるような治療はせず、できるだけ自然に任せ、痛みを軽くするなど、QOLを上げる方向で考えましょう、というお話しをしました。

 

 

 

 

こちらは今朝のおはぎ。

 

 

 

もなかのベッドで思いっきり寝ています(笑)

 

 

 

もなかを追い出すようなことはしないのですが、いない隙を狙っては入ってます^^;

 

 

 

トトの「あれ、いいの?」的な顔(笑)

 

 

いいんです。おはぎはお姫様なので、なんでも許されるんです。

(トトは王様で、もなかは王子様なので同じく 笑)

 

 


インスタグラムはこちらから