朝のおはもな。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

朝、廊下でまったり過ごすおはもな。

 

 

 

眠いねえ、おはちゃん^^

 

 

 

あくびの後の顔がなんとも可愛いです。

 

 

 

そして止まらないあくび。

 

 

 

わあ〜〜!!


 

 
逆にもなかはあくびも変顔もせず、いつになくキリッとしています。

 

 

 
かわいいねえ、もなか^^

 

 

 

今朝、4時くらいに急に歩きスイッチが入って、家の中を歩き回っていたもなか。

早歩きのもなかの足音がして、「えっ?」と目が覚めたら、ベッドに登ろうとしていて。

私の方をニコニコと見てました^^

 

お腹すいたんですね、きっと(笑)

 

 

 

こちらは居眠り中のトトちん。

 

トトちんですが、どうも歯が抜けかかってる?感じがするんですよね。

痛みがある感じではなく、食欲も旺盛なのですが、食べる時、時々奥歯のあたりを気にして引っ掻く仕草をするんです。

 

しばらく血液検査もしてなかったし、年齢的に歯肉炎とかも十分にあり得るので、明日、往診の先生に来てもらって、歯や血液の検査することにしました^^

まあ、16歳ですから、それなりに色々あるでしょうね・・・不安です。

 

健康診断も兼ねて病院に連れて行こうかとも思ったのですが、トトは大の病院嫌いで、以前、鼻炎で病院通いをした時にストレスで血を吐いちゃったことがあり・・・

この歳だし、何か病気が分かったとしても、あまり積極的な治療はせず、出来るだけ自然に任せよう、トトにはそれが一番良いだろう、と私たち夫婦は考えています。

 

なので、往診の先生にやっていただける検査や治療で十分かな、と今は思っています。(おはぎともなかはまだ若いのでまた違いますが)

 

明日、お利口に出来るかな〜、トトちん^^;

 

 


インスタグラムはこちらから