週末あれこれ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

爪研ぎベッドから落ちそうになりながら、いえ、半分落ちながら、外を眺めるもなか(笑)

 

 

 

居心地悪くないのかな?と心配になるのですが、

 

 

 

全然そんなことなさそうです^^;

 

 

 

ムキムキの腕、太い首。

 

 

 

もなかは移動のほとんどが匍匐前進なので、上半身がどんどんたくましくなっていきます。

マッチョ猫だね!(笑い)

 


 

 
こちらはカーテンの色に同化しているおはぎ。

 

 

 
グレーの毛色と、黄色のお目めが、ツートンカラーのカーテンとマッチしてます、
なんて可愛いのでしょうか(笑)
 
最近、グレーと黄色のものを選びがちになりました。
おはぎ柄のセーター、欲しいなあ。
 
 
さて、今日は動画を何本か。
 

 

まったり、仲良く過ごすおはもな。
最後のおはぎのカメラ目線がなんとも可愛いです^^

 

 

 

こちらはご飯の後、歩きスイッチが入ってアクティブになったもなか。

 

 

 

毛玉ボールで上手に遊びます^^

ちょっとゆっくりですけどね〜

 

 

 

さて、こちらは先日やってきたドリナリア

 

おはぎの手の届かない場所にちゃんと飾りました^^

珍しい植物なので育て方とか、特徴がネットで調べてもほとんど出て来ないんです。

 

茶色い葉っぱは「シールド」というもので、枯れているわけではないそうです。

緑の葉っぱは「胞子葉」。

ビカクシダと同じシダ系の着生植物なので、ビカクシダの育て方を参考にしようかな、と思ってます。

なので、とりあえずは直射日光が当たらない、風通しの良い明るい場所へ。

 

春にならないと新しい葉っぱは出てこないのかな〜。

ちゃんと育つか心配ですが、楽しみです^^

 

 


インスタグラムはこちらから