久々のパン祭り。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

トトちん、久々にカゴにIN。

 

廊下のこの場所は段ボールを置いていたのですが、いまは仕事は部屋に置いているため、代わりにララちゃんが気に入っていたカゴを置いていました。

しばらくの間、入るかどうか悩んでいたようですが、昨日あたりから入るようになりました^^

 

 

 

トトちん、ララちゃんに遠慮してたのかな?

このカゴに入ったらララちゃんに怒られてたもんね〜(笑)

 

それにしてもジャストサイズすぎて身動きが取れないんじゃないか、と思うのですが・・・

 

 

 

ちょっと目を離した隙に180度回転してました^^

 

 

トトちんの体調のこと、心配して頂いてありがとうございます。

元気に遊んでご飯も食べてますし、お水も飲んで、ウンチもオシッコもちゃんとしています。

大丈夫だと思ってはいるのですが、ほんの少しのことでも気になって心配になります。

 

週末の健康診断は初めて行く病院なのですが、猫ドッグ的なことをしている病院なので、ひと通り調べてもらう予定です。

 

ララのこともあって、実はいま、病院探しをしています。

これまでの病院がダメ、というわけでは決してないのですが、今回の経験で私が個人的に感じたこととして、

 

 

・かかりつけの病院は、健康相談やワクチンをお願いするにはとても良いけど、大きな検査設備がないため、病気が発見しづらく、高度医療も受けられない。
・検査設備が整った高度医療に対応している大きな病院は診療費がとても高い。また、二次診療がメインのため、普段から健康相談やワクチンなどでは通えない

 

 

この2点がありました。

 

なので、検査設備が整っていて、ある程度の高度医療に対応しており、出来れば24時間体制で、比較的近いところにある町の病院、そして何より動物のことを一番に考えてくれるお医者さんのいる病院を探したいと思っています。

 

・・・なかなか難しいことを言ってますよね^^;

 

横浜でどこか良い病院を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!