あの手この手で。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

ララちゃんが旅立って一週間が過ぎました。

 

ララのいない生活に全く慣れず、寂しい毎日が続いていますが、まだ昼間会社に行く私は気が紛れる分マシかもしれれません。

本当に辛いのは、四六時中、何をするにもララと一緒だった夫の方だろうと思います。

夫が仕事をしている時はたいてい仕事部屋にいて、膝の上やキーボードの前に寝ていたララちゃん。

本当に夫ベッタリでしたから、その喪失感は相当大きいみたいです。

 

そこで、昨日誕生日だった夫に私からプレゼントを。

 

 

 

ララちゃんクッションです!

いつもララちゃんがいたキーボードの前に置けるよう、ゴロンと寝ているララちゃんの写真を使って手作りしてみました^^

 

 

 

ちなみに裏はヒッコリー生地でちょっとオシャレに。

 

実際のララちゃんより一回り小さいサイズです。

本当は実物大で作りたかったのですが、A4サイズのアイロンプリントペーパー2枚を使って作れるギリギリのサイズでした^^;(真ん中で繋げています)

 

これ以上大きく作るにはA4の用紙が4枚必要で、それでは繋ぎ目が多くなって難しいなあ、と。

それで一回り小さくなりました。

(普通サイズの猫ちゃんならA42枚で十分実物大が作れると思います 笑)

 

立体的になるとグッと存在感が増す、というか、実際のララちゃん感が増すんですね。

写真と違って厚みがあってフワッとしていて。

上から目を細めて見ると、本当にララちゃんが寝ているみたいです^^

 

これで寂しさが少し紛れるかな?と思っていたら・・・

 

 

 

なんと、夫は自分で巨大ララちゃんパネルを注文してました。

デカすぎるやろ!(笑)

 

「ララの存在感を写真で表現するには大きくするしか無かった」とのこと。

これを仕事部屋に飾るのだそうです。

 

 

 

トトちんの実物大のクッションを作るのは大変そうだねえ。

 

 

 

トト:失礼だにゃ。