愛しのララ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

今日は悲しいご報告をしなければならなくなりました。

 

昨日の明け方、ララちゃんが旅立ちました。

これまで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

ご報告が遅れてしまってすみません。

 

 

一昨日の夜は、いつもよりシリンジからのご飯をたくさん食べ、落ち着いた様子だったので、また明日も同じ朝が来るもの、と思っていました。

少し調子が良さそうに見えたので私も夫も安心し、久しぶりに熟睡したのですが、翌朝6時頃に様子を見に行くと息を引き取っていました。

まだ少し温かかったです。

 

私が最後にララを見たのは、ブログを更新したあとの夜中1時半くらいで、その時とほとんど変わらない体制で、顔も落ち着いた表情でしたので、苦しまずに静かに逝ったのだと思います。

 

最期に私たちを安心させ、私たちに何も知らせることなく、寝ている間にひっそりと旅立ってしまいました。

 

しかも、一昨日と昨日の2日間は珍しく仕事の打ち合わせが一件も入っておらず、一昨日は私も1日家にいて、4人でずっと一緒に過ごせたんです。

昨日もちゃんとララちゃんをしっかりと見送ることが出来ました。

まるでこの日をララちゃんが選んでくれたようでした。


調子が悪くなってから約3ヶ月。症状が悪化してから約3週間。食事の補助が必要になって1週間。

ほぼ寝たきりの状態になって2日。

早過ぎたし、あっという間だったけど、長く苦しまなくて良かったのかな、と思います。

 

もう、ララちゃんを苦しめるものは何もありません。

ララちゃん、ありがとう。よく頑張ったね。

 

 

 

 

ララ:またね!

 

 

この写真は夫が一番気に入っているララちゃんの写真です。

話しかけてきている様子がとてもララちゃんらしい1枚です。

 

可愛くて、可愛くて、愛しいララ。

また会おうね。