週末写真。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

さて、週末は色々とありましたが、楽しいこともたくさんありました!



ワイナリーの近くのブドウ園で「房つくり」という作業をお手伝いしてきました!
(ワイナリーのことは、ちゃんとワインを飲んでからご報告しますね♪)




こちらがまだ小さいブドウの房。

「房つくり」は間引き作業のことです。
この写真の房で言うと、もっと右下の方までびっしり房になっているのですが、実際に出荷するのは先の方の3.5~4cmだそうです。
中々楽しい作業でした。
秋には収穫のお手伝いにも行く予定です^^




こちらは出張先の古民家の庭に咲く紫陽花。




こちらはナデシコ。

都会よりもうんと季節の移り変わりを感じることが出来るのが、今の仕事の良いところでもあります。




こちらは途中の道の駅でみつけたツバメの巣。
雛が大きくなっちゃって、もう巣がパンパンです(笑)




そろそろ巣立ちかな?




こちらは我が家のツバメちゃん。
白黒猫が座っている姿って、ペンギンとかツバメとか、ちょっと鳥っぽいんですよね~(笑)



昨日は私の愚痴に優しいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
皆様のコメント、全てが胸に響きました。
とても慰められ、励まされました!!

これまで積極的に地域交流をやってきて、結果がこれかあ、とネガティブな反応に落ち込みましたが、中には心配してくれるおじいちゃんやおばあちゃんもいて。
そして理解してくれて慰めてくれる皆さんもいて。

考え過ぎるとネガティブな方に引っ張られがちなので、しばらくはあまり深く考えずに取り組もうと思います(笑)

みなさん、本当にありがとうございました!!



>どすさん
お気持ち、ちゃんと伝わっています。
ありがとうございます^^