ダービー。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。



ララ:・・・・

熱心に新聞を読むララちゃん。




ララ:全然わかんない。

それ、競馬新聞だしね~(笑)


夫も私も普段から競馬をやるわけではありませんが、昨日は日本ダービーということで、会社にかなり盛り上がっている方々がいらっしゃったので、その方々のアドバイスの元、馬券を買ってみました。(競馬場には行かず、場外で)

結果は、夫は見事的中!
私は残念ながら逃してしまいました。

万馬券、とはいきませんでしたが(笑)、十分楽しませて頂きました!
ドゥラメンテ、ありがとう!!



おまけ:昨日の朝ご飯。



帰省の時にお土産に頂いた小倉名物「いわしのじんだ煮」と、友人の山形土産「茄子の辛子付け」。
ベランダで穫れた大葉を乗せた冷や奴にあさりのお味噌汁でした。

「じんだ煮」とは「ぬか炊き」とも呼びます。
文字通り、いわしやサバといった魚を「糠」で炊くお料理です。
美味しいんですよ^^