二人の距離が縮まる季節。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。



コタツ布団の上に寝ているトトとララ。

コタツの中や、こうやって布団の上にいる時だけは、ララはトトが近くに来るのを嫌がりません。




ララ:まあ、寒い時は助け合いよね。




ララ:ねむーーー。

コタツ布団が気持ち良すぎて怒る気も無くしている、という風にも見えます…。



ちなみに、以前「トトちんとララちゃんは昔から仲良しじゃないんですか?」とご質問を頂いたことがあるのですが…




↑上の写真は2007年冬のトトとララです。
生後半年くらいですね。かわいい~~♪

この頃まではこういう仲睦まじい姿がよく見られたのですが、大人になるにつれ見られなくなりました。
付かず離れずの距離で過ごしているので、仲が悪いわけではないんですけどね^^;

ちょっと寂しい気もしますが「空気の読めない弟をウザがる姉」みたいな関係性も、それはそれで人間っぽくて見ていて楽しいです^^



おまけ



昨日の酉の市で注目を集めていた熊手。
今年の流行ものが満載です(笑)