じゃらし崩壊。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

今日、トトちんと猫じゃらしで遊んでいると…


TORAPPACHI!

お~!いいね~~、ハッスルしてるね~。


TORAPPACHI!

恐怖におののいているような顔をしたり…


TORAPPACHI!

なんとも情けないような顔になったり(笑)

…と、楽しく遊んでいると…


TORAPPACHI!

トト&私:あっっ!!


TORAPPACHI!

羽が取れて猫じゃらしが壊れちゃいました~(泣)
見事にバラバラになってしまいましたが、トトちんは羽だけでも十分楽しいようでした…。

新しいの出そうね~。(ぴんがさんがくれた猫じゃらしがまだいっぱいあるのです。うしし)



おまけ:寄せ植え計画。

TORAPPACHI!

ベランダから切ってきた、アイビーとシュガーパイン。
「増えて増えて困ってる」と言っていたオリヅルランと寄せ植えにしようかと思ってます(^^)


TORAPPACHI!

根っ子が生えるまでは、しばらく室内で水栽培。
こうやって飾るのも涼し気でいいですね~


PS. ビビンコの件

ビビンコの件ではたくさんのコメントありがとうございました!!
他にも色んな呼び方があるのと、意外と北九州でも使われていないことに驚きました~
皆様の話を聞くに、鹿児島や大分で使う所が多いみたいですね。
私が生まれ育ったのは、北九州の小倉の中でも大分寄りの町だったので、それで使ってたのかも…
でも、若松生まれ、若松育ちの夫も「ビビンコ」って言ってたそうなんです。
年代とかにもよるのかなあ。不思議です。

年代と言えば、私や夫が子供の頃は、北九州では体育の時間に座ったり立ったりするとき、「ヤー!」と掛け声をかけてたんですよね。
先生:「立て!!」
生徒:「ヤー!」
先生:「座れ!!」
生徒:「ヤー!」
みたいに。
いまでもやってるのかな~


>krerkさん
私と夫は北九州生まれの北九州育ちですが、いまは横浜に住んでるんですよ~(^^;
なのでトトとララは浜ッ子なんです。(生まれは名古屋)
誤解させちゃってすみません!!
でも喜んで貰えて嬉しかったです(^^)