朝の風景。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

朝、リビングのカーテンを開けていると…

TORAPPACHI!

あれ?ララちゃん、そんなところで珍しいね~

珍しく自分の部屋から出て来たようです。
「ベランダを眺める可愛いララ子ちゃまの写真を撮ろう~♪」と思い、そ~~っとカーテンを捲ると…


TORAPPACHI!

カーテンの間に入って寝てました。


TORAPPACHI!

熟睡中。

可愛いので、今日はカーテン開けなくていいや。


さて、その頃、茶色のお坊ちゃんは…

TORAPPACHI!

超不機嫌(笑)


TORAPPACHI!

トト:甘え足りないにゃ。

トトちんは朝が一番甘えん坊です。

このところ、夜遅くまでオリンピックを見てしまうので、朝起きられずいつもバタバタ。
ごめんよ、トトちん。明日はいっぱい甘えていいからね~~

オリンピックと言えば、レスリングの吉田選手が父親を肩車しているのを見て、私ならトトちんですら無理だなあ、と改めて凄さを実感(笑)
ちなみに、私の地元では「肩車」のことを「ビビンコ」と言います。
調べてみたら、どうやら薩摩の方言らしいのですが、北九州でも言うんですよね~
他の九州の方はどうなんでしょう?
気になります。