5月の蔵出し。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

早いもので5月も今日で終わり…。
GWは初夏の陽気だったのに、早々と梅雨入りして肌寒い毎日が続きますね~(^^;

トトとララもここ最近抜け毛がぐっと減りました。
もう抜けるものが少なくなったのか、寒くなったから一時休止なのか…
前者であることを祈りつつ、今月も蔵出しです(^^)


TORAPPACHI!

5月に入ってから、涼しい藤のベッドが定位置となっていたトトちんですが…


TORAPPACHI!

ここ数日はソファに戻ってきました。

朝も必ず布団に入ってくるし、夜は私か夫のどちらかに必ずピタッとくっついて来ます。
夏になると味わえない幸せ…。
梅雨の間に噛み締めておこう。


TORAPPACHI!

ララちゃんもカゴから溢れんばかりの抜け毛とともに、夏の定位置で過ごしていたのが…
(トトちんはもう飽きたらしくあまり入らなくなりました。トトがこのカゴに入っている様子はコチラ。)


TORAPPACHI!

ここ数日は毛布の上で寝ています。
もう片付けようかと思っていた毛布ですが、もう少し活躍しそうです。


TORAPPACHI!

さてさてこちらは朝のトトちん。
「テーブルの上はダメよ!」と言った私をキョトンと見上げています。
白目がちょっと出てるのが可愛いでしょ~~?(^^)


TORAPPACHI!

こちらは寝ぼけ顔のララちゃん。
寝起きのいいララちゃんの珍しい姿です。


それでは、来月もまたよろしくお願いします。


今日のお弁当。

TORAPPACHI!

鳥の照り焼き、ゴーヤの卵とじ、アスパラのゴマ和え。
締めて565キロカロリーです。
ゴーヤが美味しい季節がやってきますね~。
お弁当登場率、上がりそうです。