過剰反応。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

前に、「トトララが名前を覚えてくれない… 」という悩みを告白(?)したことがありましたが、もうすっかり二人とも名前を覚えたようです(^^)

特にララの名前に対する反応は素晴らしいです。

私:ララちゃんっ!

noriのブログ

ララ:にゃっ!(敏感に反応し、ちゃんとお返事までします)

私:ララっ

noriのブログ

ララ:にゃ?(遊んでいても必ず振り向いてお返事します)

私と夫の会話:昨日さ~、ララがさ~…

noriのブログ

ララ:に?(会話の中に「ララ」という単語が出てきただけで反応します)

私と夫の会話:それでトトがララにね…

noriのブログ

ララ:???(どこにいようが、やってきます)

noriのブログ

ララ:なによ。呼んだ?
私:い、いえ、呼んだわけでは…(汗)

とにかく自分の名前に過剰なまでに反応するララ。
ご飯を食べていても、遊んでいても、トイレをしても、名前が出てくるとそばに来るようになりました。
用事がない時まで来てくれるので、なんだか申し訳ないような気がする程です…。
…迂闊にララの噂話はできません(^^;