大きくなりました! | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

トトとララが我が家に来て、もうすぐ4ヶ月たちます。
二人とも見違えるように大きくなりました(^^)

noriのブログ

初めて会った日のトト。この時の体重600gです。
この頃のトトは、いつも鼻をブーブー鳴らして、目はウルウル。
ララよりも小さくて、毛もポヤポヤ。シッポがいつもフルフルと震えていて、甘えん坊さんでした。
食欲旺盛で、ご飯を食べる時は嬉しさのあまり、「あんあんあん♪」と歓喜の声をが漏れるほど(^^;
とっても元気な男の子だけど、どこか触ると壊れてしまいそうな儚さも持っていました(^^)

noriのブログ

これが今日のトト。体重3.2kg!(なんと5倍以上)
鼻もブーブーいわなくなったし、ご飯は今も大好きで少食なララの分まで食べてしまうけど(^^; 、毛もつややかになってきて、大人猫の貫禄を感じさせることもあります。
ララを追い抜いて、どんどん差を付けてきました(^^)

noriのブログ

初めて会った日のララ。この時の体重800gです。
ララは最初からしっかり者のお姉さん、といった感じ。お利口さんで何でもすぐに覚えて、こんなに小さなうちからいつもトトを見守ってくれていました。
トトに比べて動きが俊敏で、この頃はまだ私たちに甘えたりすることは無かったなぁ~。
しなやかな動きとクールな一面を持つ「猫らしい」女の子でした(^^)

noriのブログ

これが今日のララです。体重2.6kg(3倍以上)です。
ララはいまでもしっかり者のお姉さん。トトに随分と体の大きさは追い越されてしまったけど、そのすばしっこさと、利発さは相変わらずです。
最初の頃に比べると随分甘えん坊さんになったんですよ(^^)

noriのブログ

ララ:これからもよろしくね~!!