Nory's coffee オープン?! | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

金曜日、夫が会社の飲み会のビンゴ大会で、なんとエスプレッソマシーンをゲットしてきました!!(^^)

noriのブログ

ジャーン!!
前から気になってはいましたが、自分では絶対買わなかったと思うので、かなり嬉しいです。

この日、夫が飲み会から帰ってきたのは夜中の2時。
帰る前に夫から電話があり、「飲んでみたいから起きててね」…。
「え…眠いんですけど…」と思いつつ、私も使ってみたかったので、夜中の2時から梱包を開けて取扱説明書を読みました…。眠い!!(笑)

noriのブログ

こういうコーヒの紙パックみたいなのを使います。便利~~~。

noriのブログ

1分もかからずに熱々のエスプレッソが出てきました!

noriのブログ

1分もかからずに牛乳も熱々に!!

noriのブログ

カプチーノの完成!!(この時、夜中の3時…)

3分もかからずにカプチーノが作れるって超いいわ~、と思いながら飲んでみると…

マ、マズイ!!
失敗しました(笑)

noriのブログ

ララ:夜中にガサガサして人のこと起こしておいて、マズイですって?!

この騒ぎに付き合わされて起きていたララもご立腹?(^^;

このコーヒー紙パック1つで、エスプレッソ1杯分のところ、2杯分抽出してみたんです。(ケチ!)
でもって、牛乳は低脂肪乳では泡もあまり立たずにおいしくないらしいです。
しかも温め足りなくて、ぬるくて薄~いカプチーノになってしまいました…。

上がったテンションが程よく下がりました(笑)



noriのブログ

日曜日の朝にリベンジ。
今度はおいしくできました(^^)
カプチーノに合わせていつもよりちょっと気取った朝食。

しばらくエスプレッソマシーンにはまりそうです!(^^)







みなさんいつも本当にありがとうございます!