ララの甘噛み。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

窓辺でボーっとするトトをからかって遊んだあと、同じことをララにもしてみました(^^)

noriのブログ

私:ララちゃ~ん。不機嫌そうね~(笑)

noriのブログ

私:美人さんは不機嫌な顔しても美人さんね~。(つんつん)

noriのブログ

ララ:なによ。邪魔しないでよ~。

noriのブログ

あ!噛まれた!!

noriのブログ

やめて~、ララ。くすぐったい!!!

noriのブログ

あはは、くすぐったいってば!!!!


必死で噛んでいるように見えますが、ララの甘噛みはすごく優しくてくすぐったいくらいです。
猫は遊びの中で甘噛みを覚える、と聞いたことがあります。
きっと小さい頃からトトのことを優しく噛んでいたんだなあ、と思います。
それに引き換えトトの甘噛みは結構痛いです(^^;
こういう所でもいかにトトがデリカシーがないかが分かります!(笑)

ちなみに先代トラ吉はずっと一人っ子でした。
私が猫と暮らしたのはトラ吉が初めてだったので「猫の甘噛みってこんなに痛いんだ」と思っていましたが、今思うと結構本気噛みだったなあ~。

おまけ:

ちょっとテンションが上がったララは…

noriのブログ

きゃーーー!ララ、落ちるっっ!!

本棚の上の狭いスペースでグネグネし始めました。
ハラハラしながら見てる飼い主を見て楽しんでいるかのようでした(笑)

PS プレゼント企画の当選者の皆様。
本日、郵便にてお送りしました!2~3日中には届くと思います(^^)
遅くなってごめんなさい!!





みなさんいつも本当にありがとうございます!