ララのおねだり。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

普段はクールに見えるララですが、実は食べ物に関してはトトよりも貪欲です。

夜はララの「ご飯催促」との戦いなのです!

noriのブログ

私:あら、ララちゃん、どうしたの?
ララ:ねえ、ご飯ちょうだい。(最初は可愛くおねだり)

noriのブログ

私:ダメよ、ララちゃん。ダイエット中でしょ?
ララ:だってお腹すいたもん。(くれないの?みたいな顔をする)

noriのブログ

私:さっきご飯食べたばっかりでしょ!
ララ:何のことかしら…。(怒られると目を合わせなくなる)

noriのブログ

私:ダメよ。ララちゃんのためなんだから。
ララ:なによケチ!!(だんだん顔が怖くなってくる)

noriのブログ

ララ:ごはんーーっ!!ごーはーんーーーー!!!(キレる)

最後には物凄い剣幕で鳴いて催促します(笑)

毎晩、毎晩、こんなララと、長い時は30分近く睨みあってます(^^;
時々根負けして、カリカリを5粒くらいあげてます…。


おまけ:

トトのおねだりは…

noriのブログ

トト:だっこしてにゃーーー!!

これまた、強引に有無を言わさず膝に載ってきます(笑)

猫ってわがままだなあ~。





みなさんいつも本当にありがとうございます!