くっさ~~~!! | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

毛布を洗濯 して以来、すっかりララに見向きもされなくなったオットマン。

noriのブログ

最近はトトがよくで過ごすようになりました(^^)

noriのブログ

珍しく丁寧に毛繕いをするトト。
爪をガブガブやってます。

noriのブログ

足も奇麗に。

noriのブログ

ん?

noriのブログ

あれ?トト、どうしたの?

noriのブログ

フレーメン反応です(笑)

自分の足の臭いでフレーメン反応をしてしまったトト。
もっとマメに毛繕いをした方がいいと思うな…(^^;

このフレーメン反応、先代トラ吉は、一緒に過ごした3年間で一度しか見たことありませんでした。
なので、初めて口を開けて固まってしまっているトラ吉を見たときは、どこか悪くなってしまったのかと驚き、慌ててしまいました(笑)
そんなこともあり、猫のフレーメン反応は物凄く貴重なものだと思っていたのですが、トトララはお互いのお尻の臭いを嗅いだりした時にしょっちゅうやっているので(笑)これまた驚きました。
猫によって違うものなんですかね~(^^)





みなさんいつも本当にありがとうございます!