2ショットの難しさ… | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

まずはお知らせです(^^)
5月に発売予定の書籍、『我が家自慢のねこ大集合 猫ブログコレクション』の第2弾で、TORAPPACHIを紹介して頂くことになりそうです!わ~い(^^)

というわけで、写真を送ることになりました。
まずは可愛い2ショット写真を…と思い、過去写真を見ていたのですが、なかなか「これ!」というのがありません。
そこで、「書籍用に2ショット写真を撮ろう!」ということになったのですが、いざ撮ろうと思うと、これがなかなか難しい!!

noriのブログ

トトは猫じゃらし、ララはおやつで釣り、なんとか二人揃ったものの…

noriのブログ

ララはおやつ欲しさに足にまとわりつくし、トトは猫じゃらし目がけてジャンプするしで、ちっとも落ち着かない二人(笑)

noriのブログ

なんとか二人一緒にファインダに納まったものの、なかなかカメラ目線を貰えません(^^;

noriのブログ

やっとトトがこっちを向いたかと思うと、ララはそっぽを向き…

noriのブログ

ララがこっちを向けば、トトがあっちを向く…

全然2ショットが撮れません!!(汗)



30分くらい悪戦苦闘して、なんとか撮れた写真は…

noriのブログ

なんとも微妙な距離感の二人(笑)
しかもカメラ目線じゃない…。(トトの目線の先には猫じゃらし、ララの視線の先にはカニカマスライスがあります)


姉弟猫なんだから、もっとピトっとくっついた可愛い写真が撮りたかったよ…トトララちゃん(涙)

まあ、これはこれで「トトララらしい」ってことでアリかな?(^^;

書籍に関しては、また詳細が決まったらお知らせしますね!(^^)






みなさんいつも本当にありがとうございます!