おかえりハイ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

みなさんのお宅の猫ちゃんは飼い主が帰宅するとどのような反応をしますか?(^^)

うちの場合、まずはリビングのドアのとこまでは二人ともお出迎えしてくれます。
リビングのドアが開き、飼い主が部屋に入ってくると…


noriのブログ
ララ:ヒーター付けて~~~

最近のララは一番にヒーターの前に行き、暖かくなるのを待ってます(^^)


そしてトトは…

noriのブログ
トト:会いたかったにゃ~~~~。

足にまとわりついてきて、めーいっぱい甘えます(^^)


noriのブログ
で、次に荷物チェック。
寒くなる前はララも一緒にやっていたのですが、最近はトト一人です(笑)

で、荷物チェックが終わったあたりから…


noriのブログ
トト:にゃーーーーー!!(あたふた、あたふた)

なぜか急激にテンションが上がるのです…。

部屋中をウニャウニャ言いながら走り回ったり…


noriのブログ
トト:だ、誰にゃ?!(ドキドキ)

突然テーブルの下に隠れて、まるで部外者が入ってきたかのように警戒しはじめます(笑)


ナデナデして落ち着かせようと、ゆっくり手を伸ばすと…

noriのブログ
トト:知らない人にゃ!!

ダッシュで逃げます…。

その様子はまるで「うんちハイ」の時のよう。
飼い主が帰宅して10分~15分はこんな感じで大騒ぎです。

これって喜んでるのでしょうか…(^^;


ちなみにトトが暴れている間、ララちゃんはずっと…

noriのブログ
ララ:早くーーー!!

ヒーターが暖まるのを待っているのでした(^^)


今日の一枚。

noriのブログ
夫の帰宅時には態度が違うララ…。
着替えたりする夫の後をずっと付けてまわります(^^)

白黒写真だと飼い主の薄汚れた部屋着もごまかしが効くことを発見(笑)



人気ブログランキング
noriのブログ
私もトトに会いたかったよ。

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)


PS
ゆるり屋の発送の件でお知らせです。
昨日、先週の土日に注文頂いた方の分を発送したそうです。
土日に注文された方で2~3日たってもお手元に届かない方がいらっしゃいましたらご一報ください。
よろしくお願いします。