12月の蔵出し。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

え~、去年の話ですみません(汗)
月末恒例(ってまだ2回しかやってない)の蔵出し、12月は大晦日、正月と続きネタが豊富だったので(笑)伸ばし伸ばしになっていました(^^;

去年の年末のことなんてなんだか季節外れ?のような気もしますが、お付き合い下さいませ(^^)


noriのブログ
まずは白黒猫ちゃんから。

この子は先月くるさんの家に遊びに行った時 、途中立ち寄ったパーキングエリアにいた野良ちゃんです。
パーキングエリアって野良猫多いんですね。世話してくれる人がいるのかなあ。
警戒心もあまりなく写真撮影にも慣れた様子でした(^^)

思えばこの頃からずっと白黒づいているような気が…
くるさん 家のもんさん、トメちゃん、(二人とも会ってないけど)。花福 の直角くん。ちゃとらとはちわ れのぽーちゃん、ムギ師匠、チビにんにく達…

白黒万歳!!(笑)


では次は「宅急便を警戒するトト」です(^^)


noriのブログ
玄関のチャイムが鳴った途端、寝室の椅子の下に避難するトト。
どうやら、このチャイムの音が彼をびびらせるみたいですね(^^;


noriのブログ
宅急便のおじさんが帰ったことがわかると、そろり、そろり、と出てきます(^^)


noriのブログ
トト:まだどこかにいるかもしれないにゃ。

なかなか寝室から出てこれません(笑)

デリカシーのないわりに、デリケートな男なのです!
面倒くさ~~~(笑)


次は「トトを警戒するララ」です。


noriのブログ
トトがよく寝ている座布団にやってきたララ。
ララも本当はここで寝たいのです。


noriのブログ
ララ:ヤツはいないわよね…

周りにトトがいないか、ちゃんと警戒中(笑)


noriのブログ
ララ:(のびーーーー)

いないことを確認して安心したのか、思わず伸びをするララ。


noriのブログ
ララ:♪

なんだか機嫌のいい後ろ姿です(^^)
猫って後ろ姿で機嫌のいい、悪いがわかりますよね~。



…あまりにもマッタリしているというか、面白くもなんともない写真の数々!
後から見て「なんでこんな場面をいっぱい撮ったんだろう」というような写真が山ほどあるのですが、どうも捨てられないんですよね~(^^;


今日の一枚。

noriのブログ
お正月用のお花。白黒で撮ってみました(^^)
色の美しさは表現できませんが、花びらの柔らかさなんかはカラーより際立っているような感じがします。
白黒写真、面白いな~。



人気ブログランキング
noriのブログ
きりり。

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)