術後二日目。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

昨日作った「シックな黒の術後服」。
朝起きたら、見事に脱ぎ捨ててありました…。
慌ててお腹をチェックしたところ、糸が切れている様子はありませんでしが、夜塗った消毒液の色が無くなり、きれいなピンク色のお腹が…。
やはり存分に舐めてしまったようです…(**)

これはマズイと思い、心を鬼にしてカラーを付けてお留守番してもらうことに。

カラーを付けた途端…

noriのブログ
表情がうつろに…。

noriのブログ
なんとか寝る体勢を作ることは出来るようになりました。
それにしても、ララの目の前でのびのび寝てるトト…

noriのブログ
ララ:相変わらずデリカシーのない男ね。

ララの顔、恐いです(^^;

それでもやはり、今日一日で少し元気を取り戻したようです。少しずつ部屋の中を歩き回るようになりました!
夜にはようやく少しだけご飯も食べてくれました(^^)
もともと少食なララなので、たくさん食べるにはもうしばらくかかかりそうですが…。
とりあえず、ほっとしています。

で、今日も昨日の失敗を生かすべく、新しい術後服を作成。

noriのブログ
赤ちゃん用腹巻きに、足用の穴を開けただけでは脱げてしまいそうなので…

noriのブログ
首回りに首輪を縫い付けてみました!

ララ:こっちの方が動きやすくていいみたい。

これで一日様子を見て、カラーにするか服にするか決めようと思います。

noriのブログ
早速トトがチェックにきました。

トト:ララ、何着てるにゃ~~?
ララ:寄らないで!

トトはララと遊んで欲しくて仕方ないみたいです。
ララの前でボール遊びをしてみたり、ララの所にダッシュでやってきて頭をポーンと叩いたりして、一生懸命気をひいてます(^^;
ララにはそんな挑発にのるほどの余裕はまだ無いので、当然無視。

noriのブログ
トト:つまんないにゃ~~~

トト、かなりストレス溜まってます!(^^;