猫になりたい。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

忙しい日々が続いております、noriです。
残業が続いているのですが、遅く帰ったからと言って、すぐ布団で寝てしまうと、なんだか寝るためだけに家に帰っているような気がして嫌なので、ついつい夜更かしになり、睡眠不足になってしまいます…。

そんな飼い主のことはお構いなく、猫って本当によく寝ますね。

noriのブログ
ララ:ぐーーーーーーー。

ララは寝る時はたいていお気に入りの場所(というより、もうララの部屋、という感じ)で、一人で寝ます。

noriのブログ
ちゃんと枕に頭を乗せて寝ます(^^)
可愛いので写真をパシャリ。

noriのブログ
あ、起こしちゃった!

ララ:嫌がらせ?

noriのブログ
一方トトは、寝る場所は特に決まっていません。
たいていは私や夫がいる部屋で寝ます。(トトは目が覚めた時、そばに誰もいないと嫌らしく、そんな時は物凄い大きな声で鳴きながら、私たちのことを探します)

noriのブログ
だから、まるでトドのように部屋の真ん中の絨毯の上とかで寝ます(笑)

そしてそんなトトの隣に私や夫がゴロンと横になると…

noriのブログ
必ずピッタリとくっついて寝ます(^^)
この時は夫の脇の下。脇の下とか、股の間とか、なにかの「間」に挟まって寝るのが好きみたいです(笑)

トドのような体をしていても、寝顔はまだまだ子猫みたいです(^^)

いいなぁ。一日変わってくれないかな。



PS コメントのお返事が出来ずにすみません!週末お返事しますね(^^)