プロ野球が動く!!! | 大仏 大樹のウルトラ日記

大仏 大樹のウルトラ日記

ウルトラマン,モンハン,ポケモン,阪神タイガースが好きな中2です!更新率は極めて低いですがよろしくお願いします(#^.^#)

今日は久しぶりにプロ野球のことを書きますビックリマーク


まず、中日中日ドラゴンズの「チェン」が戦力外通告を受けてそして大リーグに挑戦したんですが・・・


見事に前ソフトバンクホークス福岡ソフトバンクホークスの「和田」と同じチームへの移籍が決定いたしました(ノ゚ο゚)ノ


そしてこちらも大リーグ挑戦を目指していた、埼玉セーブライオンズ埼玉西武ライオンズ「中島」なんですが・・・


話し合った結果不合意だったため、来シーズンは昨年同様セーブの3番ショートのレギュラーになるそうです。


このような結果を聞いて大仏大樹が思うことは、やっぱり中島(ナカジ)は本当にかわいそうですよあせる


昨年はチームに「米へ行ってはダメだ」といわれていてやっと今年行けるおもたのに、


むこうのアメリカのチームの中島に対する起用法が「ショートの控え」だとはちょっと信じられないですガーン


確かにアメリカの野球はずば抜けていて素晴らしい。しかしこんなに日本球界で騒がれている大スターを


控えにまわしてあげるというのは本人にとったらそりゃ悔しいでしょうし、プライドも選手ですから少しはあります


からね汗


それと前楽天イーグルス東北楽天ゴールデンイーグルス「岩隈」は本当によかったですね(=⌒▽⌒=)


昨年は中島に少し似ていて、いけたおもたのに「だまし」やったとは・・・。


そして今年はよくぞマリナーズがとってくれましたよね!!


岩隈も今年で30、1、2歳ぐらいやったかな?もうそれぐらい歳がいってくると投手にとっては最後のチャンスと


言えるものを岩隈は掴めたんですから。。マリナーズでイチローと共に頑張ってもらいたいです。


ではでは・・・