中学野球と少年野球の違い−2− | 大仏 大樹のウルトラ日記

大仏 大樹のウルトラ日記

ウルトラマン,モンハン,ポケモン,阪神タイガースが好きな中2です!更新率は極めて低いですがよろしくお願いします(#^.^#)

今日は昨日言っていた、


バット野球バットの話の続きから始めますビックリマーク


中学野球になるとバットもまた変わってくるんですよ。


場合によれば中学指定のバットを買ったりするのでまだ買えないんですよ。


「金属バット」「カーボンバット」「木製バット」「ビヨンドバット」


このようにバットにも色々な種類があるのですニコニコ


まずは


「金属バット」このバットは結構軟式少年だと使用しているバットですね。


わりと長持ちするので僕はいまこのバットを持っています!


次に


「カーボンバット」このバットは軟式少年野球だと使っている人は少しいますねぇ。


金属バットに比べれば飛距離は変わってきますが・・・


あまり長持ちしませんあせる


また、中学軟式に行くと「カーボンバット」は地域により禁止されているところもあるそうです。


次は


「木製バット」これはプロ野球選手もつかっているバットですねグッド!


木でできているのでふつうに折れてしまいます。


そしてプロの選手だと木製バットの雨による湿気を気遣っている人もかなり多いです。


最後


「ビヨンドバット」このバットは金属バットに比べるとめちゃくちゃ飛距離が上がりますニコニコ


何故ならばバットの芯の部分が柔らかくなっており芯にあたっただけで外野にとんだりもします。


でもこのバットも「カーボン」同様中学野球では禁止のところがあるようですガーン


たぶん飛距離がありすぎるんでしょうね・・・。


これでおしまい。


ではでは・・・