中学野球と少年野球の違い−1− | 大仏 大樹のウルトラ日記

大仏 大樹のウルトラ日記

ウルトラマン,モンハン,ポケモン,阪神タイガースが好きな中2です!更新率は極めて低いですがよろしくお願いします(#^.^#)

コレだけはもう欲しくて欲しくてたまらないんですよニコニコ



大仏大樹のブログ
何故ならば今僕の使っているバット野球バットは本当に低学年向けの


バットで高学年が使うバットじゃないんです汗


ですので芯に当たっても全然飛びませんガーン


今年遊びの野球で「H」が減った理由はバットにもあるかも・・・


僕のお父さんは野球をやっていて、


昔チームを作って今の「ほっともっとフィールド神戸」


前「グリーンスタジアム」で試合をしていました。


昔のほっともっとは球場を貸してくれていたのです。


現在だったら「京セラドーム大阪」が球場を貸してくれるんですがね。


先ほどの話に戻りますが・・・中学の野球部は「少年軟式」ではなく「一般軟式」と言って


ボール野球ボールも「軟式少年野球」ならばC号なのですが「一般軟式」ならばひとまわり大きい


B号になります。


また、「軟式」と「硬式」に分かれており


硬式の場合「プロ野球」選手がつかっているようなボールを使います。


しかし「硬式野球」をするならば「少年野球」経験者でないとなかなか難しいです。


それと「ボール」もかなり硬いので・・・グローブでボールを取る感じがかなり変わってくると思います!


中学野球では少年野球とは少し違う「中学指定」のバット,スパイク,バッティング手袋,グローブも指定の


色ポジションのグローブなどなどいろいろ変わるところが多いです。


バット野球バットにもそれぞれ種類がありますけどね。


説明すると長いのでまた次の更新で特集をやります。


ではでは・・・