ボランティア… | ごんぶ茶℃(ρ_-)ノ blog

ごんぶ茶℃(ρ_-)ノ blog

ほぼ自分のことです( *´艸)
今は顎関節症もならなくなり毎日顎が外れない生活をしています。
今は左変形性股関節症 左臼蓋形成不全って言う整形外科に通ってます(笑)
顎関節症から股関節の話しになると思います(^_^)v


ボランティア先の事務所から電話があった。

「○○さん、今日仕事?」

「お休みで自宅にいます」

「悪いけど、○○警察の少年課にいって欲しいのよ」

「都心組は?」

「連絡したら、残業だったり出張だったりしてつかまらないのよ」

て、言うことで身分証明書と判子を持ってさて迎いに出ようとしたら…

「○○さんのお宅ですか?こちら××警察補導課ですが、○○さんのお迎えお願いします。」

「え長音記号1!?なんで補導されたんですか?32才なんですけど、タクシーか何かで帰ってこれませんか?ちょっと行く所があって…」

「帰り寄って下さい」

もう、32歳と高校生迎いに行くのか…私…(笑)

先にどっちだ…高校生が先だな…

迎えに行くと、タバコの万引きって言うかスリに近いとか…

なんでやったか何て言うのは聞かない。

終わっちゃったことだから。5人連れて彼氏迎えに…。

高校生並みだわガーン

高校生の子に
「え長音記号1ガーン一緒にでスっか?」

「そっ、一緒に行ってもらうから」って長身の男の子を連れて歩いていると目立つ!!

やっとついて補導課に行こうとしたら
「バカだよなぁ…うまくやれよ」
って言われたが…
さすがに32歳ですとは言えなかった。

待っててもらうには心配だったので(いなくなっちゃう)一緒に部屋には行って…

唖然…( ; ゜Д゜)

彼氏1人無傷、5人が血だらけ…
いったい何があったのか説明聞いていたら…

もう、謝るしかない!!

警察の人に…
「5人のお子さんがいるのに…」の言葉に…

5人の高校生
「おばさん、よく見て話せよ!!どこを捕まえて言ってんの~」
と、突っかかったショック!あせる

おばさんの胸ぐら持ち上げたあたりで乱闘になりそうなった。

彼氏も入ってきたからねガーン

警察の人に…
「すみません、この子達、別口で迎えに行って来たばかりで…」

警察の人「あっ!!」わかったようだ(笑)

大学生の人と喧嘩したみたいだ。

彼氏の話だと…
「歩いていたらいきなり鳩尾を殴られたから、話があると言って…腕を掴んだら取っ組み合いの喧嘩に発展した」と言う。

大学生の話だと…
「友達とふざけていたら、当たってしまった。謝ったのにいきなり腕掴まれて暗いところに連れていかれた」

内容的に合ってないのは後半だけだな。

高校生の話だと…
「悪いのは大学生だな。ふざけなければ喧嘩しないもんな」割り込むな。

警察の人に…
怪我をしたのは大学生だけか聞いたら、彼氏もかなりの打撲傷があると言う話し。

見ようとしたら高校生の子に
「俺が見てやるよ」って代わって見てくれようとしたが、
後で手当てしないといけないので阻止。

見なきゃ良かった。

鳩尾が変色してる、さわると痛いみたいで帰りに湿布買いに行かなきゃ。

大学生の人には、めーいっぱい謝ったら
「今回、俺らも悪かったしこれでチャラでいいですよ」

彼氏連れて高校生を元の場所に帰して帰宅した。

家につくなり「ごめん…」

「学生じゃないんだから気を付けなくっちゃ…。済んだことはもういいよ。痛いかもしれないけど、綺麗にして寝ようねニコニコ

高校生達の話をされたのでボランティアの内容は話したら…

「怖くないの?俺も高校生の時にそんな人がいてくれていたら良かったのになガーン

「そしたら、出会わなかったね。私と…。助けてくれたから出会ったんだよニコニコ

「そうだな。あの事がなかったら会わなかったなニコニコ俺、いつも見ていたんだ。○ちゃんのことラブラブ!

その夜、湿布張り替えるのに手をついた所がまずかった。

彼氏に「痛っっ…我慢にも限界あり…」

「ごめんね<(_ _*)>」


今度、ボランティア行ったら…
高校生に突っ込まれて聞かれそう。
最悪だしょぼんダウン爆弾

高校生達に別れ際
「彼氏のこと、今度来た時に聞かせてね。Hとか…」
って耳元で囁かれたけど絶対言わない(笑)