推し活の日々、続き | とらの電信柱

とらの電信柱

リウマチ患者であるましろが日常のグチ(笑)を書いていく予定です。

よろしくお願いします。

前回に「まずは」と書いてますので、はい、続きます。

鬼滅の刃だけでも存分な推し活の日々とは思いますが、もう一つ推している作品がございました。



同じ時期って勘弁してーーー!と叫びながら同時に推していたのです(笑)



今度はこちら「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」です!





2002年にガンダムSEED、2004年にガンダムSEED DESTINYがテレビ放送され、一世を風靡し席巻したと言われる大人気作。

2006年に映画化が発表されるも続報がなく、ほとんどの人が諦めていた最中の2021年に再告知。


恐らく疑っていた人が多かった(私もその一人)と思うのですが、2023年に公開日が発表になり、どうやら本当のことらしいとなった流れがあります。




私は後追いの人だから18年ではないけど、それでも結構待った民なので、もし期待を裏切られる内容だったら心折れる…と観に行けず、1月23円公開なのにタイミングとしては鬼滅の後になりましたチュー



先に観に行った人達の反応を(ネタバレしない程度に)探ってから観に行って、1回目の段階で2回目観に行くことは決まってました(笑)



主題歌、挿入歌にエンディングまで、テレビシリーズを引き継いで西川貴教さん、中島美嘉さん、そしてSee-Sawが復活キラキラ

西川さんはオープニングのFREEDOMという新曲だけでなくMeteor -ミーティア-を挿入歌に…。



もーー分かってらっしゃるラブ




作品として何回も観たくなる素晴らしい内容でしたし、脇役として、もしくは一瞬のモブとしてテレビシリーズのキャラがあちこちに登場するので画面に釘付け目



観に行く前に、まず本とかだけでも買っておこうかなと購入したのが、こちら。

 

発売日翌日に近くの本屋に行ったらなく、予約しようと思ったら出版社にも在庫がないと聞いてびっくり!

ネットで他の書店など在庫がないかを探して、某書店にあると分かり電話して取り置きをお願いしてようやくゲットしました照れ


そしてこちらを見付けてつい買ってからオタクの血が滾り始めてしまったんですよねぇ…。



今は売り切れなので買えて良かったんですけどねウインク



パンフレットも売り切れ続出で追加される時期が鬼滅を最初に観に行く頃だったので映画館で購入しようと思ったのに納品されておらず、かなり後になってどうにか入手できましたアセアセ




ガンダムSEEDFREEDOMはこういったことが散見されてまして、追加追加の嵐。


もーー皆待ってたんだから、とりあえず公式に注ぎ込みますでしょう札束見込み甘いですよーーー!




入場者特典を毎週用意してくださったのは大変感謝なのですけども、最初に2種類ランダムで配布となっていた短編小説も即日なくなり(初日ですら受け取れない人も)クレームが殺到したため、後日他の特典と共に配布が決定。

3回目4回目を観に行って2種類共ゲットできてホッとひと安心爆笑



それで終わるつもりが上映期間が延び、最終週の特典ゲットのためと舞台挨拶のライブビューイングを観るために5回目6回目に行きまして(笑)


鬼滅では未消化な気持ちになったライブビューイングはとても楽しかったです。こんなに楽しいものなのですね音符




ラストたまたま特典目当てに予約した回が「発声可能応援上映」なるものでして、これは1度くらい経験しておこうと7回目に行ってしまいました笑い泣き


冒頭、制作会社などのクレジットが出てきたところから「ありがとう〜」の発声と拍手拍手

その後も「いつ仕込みが入りました!?」と不思議に思うほど見事な突っ込み、かけ声、そしてキャラと一緒にセリフを言ったり。


これは7回観に行ったくらいじゃ到底無理アセアセ

皆さん本当に何回行ったのかしら??



とにかく面白くて(シリアスな場面沢山あるのに)お腹抱えて笑ってきました。腹筋痛かったです笑い笑い




ストッパーとかブレーキなんて言葉が行方不明になるほど勤しんだ推し活生活。

2月〜5月までコナンくんも含めると計13回映画館に行きまして、友人からは「何やってるの?」と言われましたけど、本当に何やってるんでしょう(笑)




達成感、やりきった感がめちゃくちゃあって、とても満足。なんなら燃え尽きた感じすらしてますニヤリ


今は一応終わったので、のんびり体と心を癒やしているところ。

去年動けなかった反動もあったのかも、しれないですね。




ちょっと振り返ってみたかったのでまとめてみましたチュー



ちなみに下矢印がゲットしたあれこれです。