一気読み | とらの電信柱

とらの電信柱

リウマチ患者であるましろが日常のグチ(笑)を書いていく予定です。

よろしくお願いします。

しばらく前から気になっていた本。

しばらく前にインストールしたLINEマンガで1巻だけ無料で読んでみたら、かなり面白い。

周囲でも漫画で読んでいる人が多いけど、原作は小説なんだね。


ってことで「薬屋のひとりごと」です。

※画像はお借りしました



図書館で小説の1巻を予約し、ようやく順番が回ってきて(さすが人気作)読んだのが9月の後半頃。


とっっても面白くて続きが読みたいけれど、図書館にあるのは1巻だけ。

なんでだえーん



で、増税前に2巻から4冊購入。
ちなみに現在8巻まで出ていて未完結。



楽しくて一気読みになりました笑い泣き



予想通り8巻まであっという間に揃えてしまって、増税前に全部買っちゃえば良かったアセアセ



丁度18年振りに新刊が出た十二国記の発売前の頃合いで、段々発売日が近付いてきて焦りました。

だって薬屋のひとりごとは一気に読みたいし、新刊は手に入れたらすぐに読みたいじゃないですか爆笑



どうにかギリギリ8巻まで読み終わって十二国記に突入できた時にはホッとしました(笑)





気が付いたら読書の秋をしっかり楽しんでいますウインク

ここのところ慌ただしく日々を過ごしていて体調を整える必要もありましたし、いいタイミングで体を休めることができたかもニヤリ



今は、その間に読めなかった漫画やらを読んでいますグッ


来月9日には十二国記の続きが2冊出ますし、まだまだ読書の秋は続いてくれそうです音符