コストコとリサイクルショップ | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

先日母とちゃかちゃか動いていました



朝から図書館へ📕

息子の本を寄贈しようと思ったら休館日😱



そこから、私は息子のサイズアウトした洋服、母はもう使わない食器や調理器具を持って

区営のリサイクルショップへ寄贈🤲



思い入れがあり、捨てるのは忍びないけれど、もう使わないものをまた誰かに使ってもらえると思うと気持ちが良いです😊



母が持っていった鍋とお皿が大きすぎて引き取ってもらえず、持ち帰りに



そのまま幕張のコストコへ🚗

向かう途中に、幕張に大きなセカンドショップがあったことを思い出し

トレジャーファクトリーへ



このトレジャーファクトリーが国道沿いにあるのですが

少しでも道を間違えると右折もUターンもできす

平気で2キロくらい持っていかれます

ナビが古いこともあり、地理に得意な母が珍しく苦戦して

高速を降りてから1時間くらいグルグル

あれ?ここ、さっきも通った

あれ?ここ、さっきも見た

やっと着いた〜😆😅




母は大皿と火鍋用の鍋を査定に出しました



1時間待って、200円!笑

火鍋の方は買い取ってもらえず

大皿の方が200円でした

この大皿は母の叔母が趣味で作ったものです



調べると、セカンドショップは売値の5〜15%の買取らしいので

15%だとしても1,000円以上で売られるってこと?

叔母さんのお皿に1,000円以上のお金を払って買ってくれる人がいるかもしれないのね😍

母はそちらに喜んでいました✨


私は、本は取り扱ってないと言われ撃沈😨



続いてイオンモールの回転寿司へ🚗





美味しかった。ご馳走さまでした😋




そしてやっとお目当てのコストコに到着

コストコに着く頃には母も私もグッタリしていて

目的のものだけパパっと買って終了🛒






シーフードペスカトーレを初めて買いました

イカ🦑エビ🦐ホタテ、オリーブ🫒がゴロゴロ入っていて美味しかった😋

お値段以上でした😊



重い思いをして持ってきた本を家に持ち帰りたくなくて、近くのBOOKOFFへ

査定に出すと全て新品か1回読んだ程度なのに、16冊で380円

何冊かは30円~50円の値がついたけど、ほとんどが5円😱



義母が定期便で息子に贈ってくれたものなので

5円で売るよりは図書館に寄贈した方が気持ちが良いなぁと思い(自己満です)結局全て持って帰ってきました



なにやってんだか😅