中学校入学式 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

週始め、暴風雨のなか息子の入学式へ🏫

傘がひっくり返りそうなほど風が強く

オシャレしている場合じゃないかんじ😅

ペタンコのレインシューズ、ロンシャン、ビニール傘で行ってきました


徒歩20分くらいなのですが学校に着く頃にはぐしゃぐしゃ

卒業式で着物を着て大満足だったのでよしとします(´∀`*)




自分の話はおいといて✋



息子はワックスで髪の毛をセット

(それもぐちゃぐちゃになったけど笑)

いつも特別な日に「髪をセットする?」

と聞くと「いいよそんなの」と言うのですが



入学式の日は

「あ、うん、ワックスつけようかな〜」😗

キュン🫰



ちなみに、私がケチって息子のズボンの丈をだいぶ長めにとったせいで

学校に着く頃には膝下が雨を含んでタポタポ

ものすごくご機嫌ななめでした笑



学校に着くまでの会話

「お母さん、ほんとに時間合ってる?同じ制服着てる子誰もいないんだけど」

「大丈夫だよ。ほら、7時の方向に2人発見」

「あっそ」



以上😂



それ以上話しかけたらブッ飛ばすぞ!

みたいな目をしていました🤣



中学生になるとほんとに喋らなくなるんですね

お触りなんて絶対NG🥹

うちだけ?男の子だけ?女の子もなのかな?🧐



学校の玄関に入ると先生に誘導されて自分の教室へ

保護者は体育館で待機します



30分待つと入学式が始まりました

息子も出てきた✨

小学校の卒業式ではデカっ!と思ったけど

中学校の入学式では、制服がぶかぶかなこともあり

とても小さく見えました。可愛かった😆



卒業式より入学式の方がジーンときました

うまく言えないけど、息子が新しい世界に羽ばたいていくかんじが、、🕊️




式が終わり、記念撮影をして下校







同じ小学校のメンバーでランチをしました🍽️

誰が同じクラスだった?先生はどんなかんじ?部活は何にする?

話題は尽きません



息子は小学校でバスケをやってきましたが

中学では吹奏楽部で打楽器をやりたいそうです🥁

私は密かにテニス推し🎾笑

どうなるかな?



お友達を大切にして、楽しい中学校生活になりますように🙏

入学おめでとう😊







入学式当日は天気が悪かったので、今日の桜🌸