小学校卒業式 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

春休みに遊びすぎて日記をサボっていました😅


2週間以上前の卒業式🌸

よく晴れた日でした✨


卒業証書授与、合唱、合奏、卒業の言葉

とどこおりなく終わりました


卒業証書をもらう前に、児童が1人ひと言ずつ言うのですが

息子は、人が住みやすい家を作るために、建築士になりたいという夢を言っていました


私は小6の時、人前で自分の夢を言うなんて恥ずかしくて出来なかったから

(そもそも夢なんてなかったような😅どんな職業があるのかもよく知らなかった😅)

息子の堂々とした姿に感動しました✨



全員で披露する 卒業のことば では

「今日まで僕たちを育てて下さった保護者の皆さまに、心から感謝しています」というパートを

息子が考えたセリフじゃないけど、ジーン😢



卒業式が終わると校庭に出て、下級生たちが作ってくれた花道を歩きます

母子で手を繋いで歩くのがしきたりなので、2年ぶりかな?息子と手を繋げてとっても嬉しかったです😊





記念撮影📸





着物の色が夫のネクタイの色とリンク👀

ちなみに迷っていた帯はこれにしました






両ばぁばも参列してくれたので

式の後に皆んなでごはん

ばぁば達に囲まれて座った息子

友達に見られたらどうしよう😨

という顔をしていたけどw

今日はばぁば孝行してください😆







友達、先生

皆んなに見守られて、元気に楽しく小学校生活を過ごすことができました

卒業おめでとう✨