旅の支度 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

今日は歯科医院で歯の治療🦷


今週末からクアラルンプールに行くから✈️🇲🇾

もしも治療中の歯が痛んだ時のために

抗生物質と痛み止めを出してもらいました







昨日の眼科で処方された目薬を買いに調剤薬局へ

ドライアイ用の

コンタクトの上からも点眼できる目薬







どらっぐぱぱすに行って

足りなくなった化粧品を







メイベリンのラッシュニスタ

旅先ではお湯で落とせるものが⭕️


TIRTIRのクッションファンデは

SPF50   PA➕➕➕

スキンケアの後にこれだけで済むから楽ちん✨







SNSでバズっているという

KATEのリップモンスター(古い?)

売っていたから買ってみました!

陽炎 という色です🧡







ちなみにTIRTIRは赤とシルバーを試して

黒に落ち着きました

赤はカバー力高いけど能面みたいになってしまい

シルバーはツヤツヤするけどカバー力が物足りない

個人的には黒が、赤とシルバーの間の良いとこどりです🙆‍♀️







ビオデルマの拭き取りメイク落としも新調

15本以上リピート

日常でも旅行先でも

疲れてパタンとなる前にとりあえずお化粧を落とせる

朝の洗顔代わりにも使える

母と姉もパシャパシャ使えるように

ボトルごと持っていきます🙋‍♀️







あとは変圧器

Amazonで口コミが高くてお手頃なものを購入







いつも失くしたり忘れてきてしまい

旅の度に買っている気がする😅



楽天で買ったカゴバッグがまだ届かず

ソワソワしています




命より大事な息子、元気🆗

命の次に大事なパスポート🆗

その次に大事なメガネとコンタクトと薬🆗

旅行保険🆗




あと何が必要だっけ?🙄

4年ぶりの海外旅行で浦島太郎です🌊🐢