着物決めと眼科 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

今日は地味に活動



まず実家へ行って母の着物を借りる👘

今週の息子の卒業式で着るためです

最初は息子に着物はダメと言われていたのですが

(とにかく母が学校で目立つことを嫌がります😅)

誰君ママと、誰君ママと...他にも5人着る人がいると話すとOKでました🙆‍♀️笑



私がずっと着てみたかった

落ち着いたピンクベージュの宝尽くし

写真撮ればよかった〜!



6年前、息子の卒園式の時に着たいというと

あなたにはまだ早い、と言われて見送りに

かなり落ち着いた色味だから当時アラサーだった私には大人っぽすぎるとのこと



今回また、あのピンクベージュを着てみたいと言うと

そうね、あなたも立派なアラフォーだから、もう着こなせるわね😉



嬉しいような悲しいような...笑い泣き



落ち着いた色味だから帯を少し派手にしようかな?楽しみ😊



母の着物一式を預けに着付けの美容室へ

私の七五三の頃からお世話になっている先生なので話が早いです



そこから日本橋高島屋に行って母とランチ🍣



母と解散して私は眼科へ

最近左眼が痛むことがあり

診てもらうと小さな傷があるけど大したことないと

なぜだ?涙が出るほど痛い時があるのに?

花粉?まつ毛が刺さってるのかな?乾燥?

念のため目薬が出ました







ついでに、期限が切れていたコンタクトレンズの処方箋も出してもらいました

卒業式の次の日から旅行なのでワンデーのコンタクトを購入







クアラルンプールはなんでも手に入るそうなので

最悪メガネとコンタクトがあればどうにかなるかな?🧐



明日は歯医者と息子の入塾説明会

卒業式までにネイルとまつげパーマも行きたい目

時間はたくさんあったのに

直前になって焦ってます😂