息子骨折する | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

先週、昼寝をしていたら息子の小学校から電話が鳴り

慌てて正座をして電話に出ると

ドッヂボール中に転んで足を引きずっているとのこと



母親の私が言うのもあれだけど、息子はすごく男らしいというか強がりというか



まず電話ごしに先生が「息子さんがお母さんに電話するほどのことじゃないと言っているんですけど、どう見ても痛そうなのでお迎えをお願いしたくて電話しました」から始まり



学校に迎えに行くと

「迎えに来るほどのケガじゃないよ」😉



病院に行こうと言うと

「お母さん、僕は大丈夫だから、病院はいかない」😉




病院行かないなら遊びに行くの禁止と脅して連れて行くと骨折でした




先生に、カチカチのギプスと簡易的なシーネがあると言われると

「大したことないんで、シーネで大丈夫です」😌



松葉杖をつかった方がいいと言われても

「やぁ、松葉杖はちょっとぉ」😌



明日から学校に送っていくよと言うと

「重症だと思われたら恥ずかしいからやめて」🖐️



風呂上がりに包帯を巻き直すのを手伝うとすると

「自分でできるからやめて」🖐️



言い出したら聞かないから戦わないことにしています🙄




結局自分で巻いた包帯はぐちゃぐちゃで私が巻き直し

ひとりで学校に行こうとしたけど途中で、やっぱ無理。と電話がきて出勤し

学校から帰ってくると、やっぱ松葉杖あったほうが歩きやすいかも。松葉杖借りてきて。




🙄  🙄  🙄




こんな時に男らしさ発揮するんじゃないよ!


全部二度手間!


人の言うことを聞け‼️笑




息子には内緒だけど、包帯ぐるぐる巻きでえっちらおっちら歩いている姿はめちゃくちゃ可愛い🤣




早く治りますように🙏







夜ご飯の八宝菜