””2023年【自己紹介バトン】繋がれ友達の輪”” | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

またまたご無沙汰してます。
ブログを離れ、投稿はもちろん、あまり訪問もできてないのですが、【自己紹介バトン】を、ジャズボーカルかずさんから渡され、受け取って良いものか悩みましたが、受け取らせていただきます。

☆ハンドルネームは…
しじみママ

☆ハンドルネームの由来は…
当時いた、とら、みみ、しじみの3匹の猫たち、どの名前でも良かったのですが、一番少ないであろう、しじみから付けました。

☆アイコンの説明
しじみの顔😸
そのまんまです。

☆家族紹介
夫と猫2匹
うずら(14才)と、10月6日に庭に来ていた通い猫を保護し(りく)、今は2匹です。

うずら


りく

☆私の画像



山歩きが好きなので、一番私らしいかと…

☆居住地
神奈川県湘南地方

☆出身地
神奈川県湘南地方

☆趣味
●絵を描くこと
●動物飼育(今は猫とシマドジョウ)ですが、数年前まではちょっとした動物園のようで賑やかでした。
●山歩き⛰️
 長距離ウォーキング👣👣
●これも少し前までですが、釣り
ルアー釣り、サーフでの遠投

☆長所
かなり辛坊強い
お世話好き

☆短所
長所でもあるお世話好きが、かなり無理をして、自分の首を締めることも、度々😅
ハッキリ断れない

☆好きなことわざ、四字熟語…
魚心あれば水心あり

ことわざではないですが、あるお寺のご住職の言葉で、「医は人の計らい、命は天の計らい」

☆好きな人や芸能人
好きな芸能人は、たびたび変わりますが、好きな人は、義理堅い誠実な人、年に関係なく知識欲がある人

☆好きな曲
ずっと、ホール&オーツが好きです。「Out Of Touch」「Say It  Isn't So」
ダリルホールは、現在76才


ビリージョエルも好きです。
「Piano Man」が特に好きです。
コンサートにも行ったなぁ😍
YouTubeは、「再生できません」になってしまいます😞

☆好きな動物
なんでも好き❤️
中でもやっぱり、猫かな❓️

猫が一番好きだって😻

そりゃそうでしょ、りくのことが一番好きだって~😸
(そうは、言ってません💦)

☆今、一番のマイブーム
坂道トレーニング
180Mほどの、かなりの急坂を3往復してましたが、ランナー膝とか言われる、疲労が溜まり、ただ今休んでいます。

☆今年の抱負
今年に限ったことではないですが、良い絵を描くこと、山歩きを楽しむこと

☆最後に一言
昨年は、夫の事では、たくさんの方にご心配いただきました。
本当にありがとうございます。
新年4日から、放射線治療をしています。土日除いて連日35日間の治療です。
手術で、かなり広範囲切除したため、膀胱と直腸の癒着などあるようで、現在も排尿に問題があり、放射線の副作用か、下痢などもあるようです。
治療完了後は、血尿、血便などあるようです。
今後、改善しないとしても、一つ一つ上手く付き合っていくしかありません。
良いアドバイスなどありましたら、宜しくお願いいたします。


以上ですが、ここで次の方にバトンを繋ぎたいところですが、長期休載中の私が、どなたかにお願いするのも厚かましいので、ここでバトンを置かせていただきます。
もし、繋いでもいいよと言う方がいらっしゃったら、
以下のことをお願いいたします。

まずはバトンが回ってきたブログをリブログし、

下記をコピペして自己紹介してください。

2023年自己紹介バトン

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

【今年の抱負】

【最後に一言!】

次にバトンを回す人
・●●さん
・○○さん
・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください

ハッシュタグはこちら
    ↓
#2023自己紹介バトン
#自己紹介バトン


長々とお付き合い下さり
ありがとうございました🙇