ソメイヨシノはまだですが… | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

ご無沙汰しています。
すっかり春めいて、桜のたよりも聞かれるようになりました。
私の住む湘南では、ソメイヨシノの満開までには、まだ日にちがかかりそうです。

昨日は、日本中が盛り上がりました。
WBCで日本が世界一
野球でこんなに感動して、一人で大騒ぎしたことはありません🤣



近くのコミュニティパークからの
満開の「春めき」という種類の
サクラ🌸と、相模線です。
この写真、どうやってもトリミングができず、見にくくて申し訳ありません。



今月始めに、とらままさんと山歩きを兼ねて、南足柄市の民族資料館に歴史あるお雛様を見に行った時の大雄山の様子です。


19日の日曜日は、20年以上前からお世話になっている内科の受付をされてる方が、山歩きを始めたいということで、気軽に自然を楽しめる場所、吾妻山を歩いてきました。


ハナダイコンの群生からの大山

バンザーイ❗
楽しそうです😃🎶
山歩きの楽しさを体感されたようで、次回は高麗山湘南平、その後は、弘法山などを予定しています。

毎年楽しみにしている市内の枝垂れ桜です。


枝垂れ桜を見に行った帰りに
熊澤酒造さんのフードエリアにパン🍞🥖を買いに行きました。
入り口は、ミモザと早咲きの桜が綺麗です。

パンの販売をしてる建物

こちらはカフェ

広い敷地には、他にも酒蔵を改築したり、古民家を移築したりしたイタリアンや和食をいただける建物などがあります。


21日は、両親のお墓参りに行ってきました。
平塚市を流れる、金目川と鈴川に架かる東雲橋を渡り、川沿いを歩いてきました。
黄色い花は、セイヨウカラシナ
白い花は、ハマダイコンです。
ハナダイコンの花とよく似ています。
海岸近くに群生するようで、そういえば、海はすぐ近くです。

今月もよく歩きました。
今日からしばらくお天気がぐずつくようですが、雨の止み間にまた春をみつけに歩こうと思います。


お付き合いありがとうございました🌸