今年の写真と家猫になるキジトラ君 | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

ご無沙汰しています。
12月に入り、急に冬らしくなったと思ったら、今日は今にも雪が降りそうなくらいに寒いです🥶

今年撮った、気に入った写真を紹介させていただきます。

御殿場線山北駅、サクラ🌸の中を走る列車


東海道線、大磯駅ホーム

市内のゴルフ場のメタセコイア(6月)

秦野駅から徒歩一時間
どうしても見たかった小麦畑

空へ続く道

紅葉の色の妙

飛行機雲

大野山 登山途中で振り返るとこんな景色が…感動しました

夕暮れ時の公園

この子が、我が家の家族になってくれたことは外せません😍

🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂
近所の川沿いに、一年ちょっと前から、さくら猫のキジトラ君が姿を現すようになりました。
人恋しくてよく鳴くのですが、触ることはできませんでした。
川沿いには、数匹のさくら猫がいて、おじさんがお世話をしてくれてます。
私もキジトラ君が心配で、毎日ゴハンを持って通いました。
ある日触れるようになり、同時期に、30代の一人暮らしの女性も通っていて、可愛がっていました。


先日のことです。
彼女が、ゴハンをあげていると、畑で作業していたおじさんが、すごい剣幕で、この猫が庭で糞をして困ってるんだと庭に連れていかれたそうです。
石をぶつけたり、空気銃で脅かしたり、薬も撒いたそうです。
彼女は、その時に、この子を連れて、実家に帰ることを決心したそうです。


それまでに日があるので、何かあったらいけないので、おじさんにお願いした方がいいと言ったのですが、怒りが収まらずお願いなんてできないと言うので、彼女と一緒におじさんの家を訪ね、まずは、庭をトイレにしてることを謝りました。
「孫たちが来て、庭で砂遊びするから不衛生になるんだ」と言うので、その通りです、申し訳ありませんと何度も頭を下げました。
おじさんの表情が穏やかになってきたので、彼女が飼う事を伝え、年内には保護するので、それまで目をつぶってほしいと言いました。

最後は、昨日はちょっと言い過ぎた、気を付けて帰ってねとまで言ってくれました。

私も最後に、さくら猫は、子孫を残せないので、この子一代限りですので、それを含めて宜しくお願いしますと伝えました。

あとは、上手く保護して、あちらの生活に馴染んでもらうことを祈るだけです。
寒い地方なので、脱走だけは気を付けてほしいです。

😸😻😸😻😸😻😸😻😸😻😸😻

12月2日に、義兄が69才で永眠しました。
年末年始のご挨拶は、失礼させていただきます。

あまり訪問もできてないですが、お付き合いくださって、ありがとうございます🙇