うずら、今日退院しました | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

ご無沙汰しています。

全国的に開花の早かったサクラ🌸も、そろそろ葉桜となっている湘南地方です。

仙台では、満開だそうで、久しぶりにサクラ祭りも開催されてるようですね🌸🌸🌸


さて、今年14才になる、うずら😸ですが、数ヶ月前に左肩に小さな腫瘍を見つけました。

かなり小さかったので、しばらく様子をみようと思っていました。




先月、胸に掻き傷があって腫れていたので、診ていただくついでに腫瘍も…

だいぶ大きくなっていて、全身麻酔の事や切除する大きさなども考え、早い方が良いと、昨日手術していただきました。

絶食の時間が長く、ごはんの催促されると辛いですね😢


昨日、夕方に先生から、麻酔が覚めて、立ち上がってますよと、連絡をいただきました。


今朝一番でお迎えに行ってきました。

膝で寛いでいます。




足にテープが巻いてあり、取っていいものか、電話したところ、止血のテープなので、そろそろ取ってあげてくださいと。

痛いですよねというと、痛いのでサッと取ってと…

サッと取ってもゆっくり取っても痛いよね😖💥


縦に切って、締め付け感ないように、あとは徐々に毛をカットしながらと思っていると、自分でサッと取ってました🤣

手を煩わせまいと自分で❓️

ええ子やなぁ~☺️と



帰宅後すぐに、ごはんを食べたのですが、すぐに吐いてしまいました。

その後は、落ち着いています。


お守りを贈ってくださったお友達、ありがとうございました😻