サクラと新緑を追いかけて | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

寒暖の差が激しい湘南地方

雨も例年より多く感じます。


今年は、サクラと新緑を追って写真をたくさん撮りました。


近所の枝垂れ桜から始まり


寒川中央公園の桜

バックに見えるのは大山

御殿場線、山北駅

ここからの単線を走る列車を撮るために、たくさんの人が訪れます。私も満開予定の3月30日に行きました。

市内の民族資料館の八重桜

八重桜が散ると、新緑の季節
メタセコイアの新緑も素敵です


こちらも山北駅
満開の桜もいいですが
新緑の中を走る列車も好きです👍

山北駅から上り坂を徒歩1時間半
神奈川県立つぶらの公園
見晴らし台から丹沢の山々

神奈川県立茅ケ崎里山公園



5月15日は、新茶摘みで
山北駅の一つ先の谷峨駅へ




最後は農協さんの茶業センター売店前で出会った、カッコいいワンちゃん🐕️と

ブロ友さんの、病気のワンちゃんネコさんが、穏やかに過ごせますようお祈りしています。

お付き合いありがとうございました💖