生田緑地と、第38回「誰かさんちの小さな家族」 | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

おはようございます。
朝からよく晴れている湘南です。
夜中に雨が降ったようです。

この時期にしては、暖かすぎます。


今週月曜日に、川崎市内の生田緑地に
ブログでは、長いお付き合いのいずみさんと一緒に行ってきました。

今年は、台風などの強風で塩害が多く
綺麗に紅葉していないと、よく聞きますが
ここは、どうでしょう?

緑と赤の淡いコントラストが綺麗です。



↓いずみさん




緑が多いですね。



日本民家園の入り口付近です。






この木の林があるとのことで、楽しみにしていました。
メタセコイアです。

葉が少ない(/_;)


色もまだ浅いですね。


想像していた林とは、ちょっと違っていました。




枡形山に展望台があるので、行ってみることにしました。
少しだけ山歩きの雰囲気も楽しめます。



すつかり曇ってしまいました。
晴れている日は、富士山はもちろん
遠方に谷川岳まで見えるそうです。


写真ではわかりませんが、うっすら大山が見えました。


お目当てのメタセコイアは、ちょっと残念でしたが
12月2日、アサヒビール工場の並木に期待したいです。




🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁



今日の、誰かさんちの小さな家族は
あしゅさんちの、ガブリエルさん(右)とオズワルドさんです。

オズワルドさんは、ラグドール
ガブリエルさんは、ラガマフィンという種類だそうです。









ふたりとも、ペットショップで、病気があるからと
外された猫さんで、保護猫団体さんから
あしゅさんが、お迎えしたそうです。


ふたりとも、良かったね👍

あしゅさんは、喉の手術をされ、順調に回復されてるようで
本当に良かったです。
お大事になさってください。




描きかけの、夕日の富士山の絵に取りかかりたいと思います。
その後は、アサヒビール工場のメタセコイアの風景を描く予定です。




お付き合いありがとうございました💕