秋色に輝くメタセコイア | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

こんにちは。

今年も、神奈川県内、南足柄にあるアサヒビール工場の
メタセコイアを見に行ってきました。


日曜日というのに、小田原からの大雄山鉄道はガラガラ
20分余りで、大雄山駅です。







大雄山駅から、住宅街を通り、
里山風景を見ながら50分程で
アサヒビール工場に到着です。




あいにくの曇りでしたが、それでもメタセコイアの紅葉は
輝いて見えます。




どこから撮っても、絵になります👍




水映りも綺麗です。



さて、敷地内のレストランでビールを飲みましょう!

なんと!店内改装のため年内休業

色々な種類のビールがあり、楽しみにしていたのです。
SさんもYちゃんもガックリ😔

それで諦める私達ではありません。
売店で、ビールとおつまみを買い
店内にある休憩所で飲みました。

↓焼きめざし

飲み会だけ参加のAさんに連絡し、小田原まで来てもらうことに・・・

迷ってる時間がないので、来た時と同じ道を戻ります。

SさんとYちゃん
後ろの霞んだ山が綺麗でした。


小田原では、いつもの地魚料理のさくらさんへ

いつも美味しいお刺身
スミヤキ(魚の種類)の塩焼き




アスパラの豚肉巻き
玉子焼
浅漬け(キャベツ・キュウリ・ニンジン・セロリ)




大好きな里芋のコロッケと桜エビのかき揚げ
ご馳走さまでした😋




🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁



今日、ゆうゆさんから、素敵な贈り物がありました。
北海道の「とぅりーふ」さんの手作りのペンダントです。

北海道の梅の木が使われていて、
正絹の組み紐
レジンで、作られています。

ゆうゆさんは、自然が好きな
私のイメージだと仰ってました。

ありがとうございました。
大切に使わせていただきます💕





お付き合いありがとうございました🍁🍂