汗やべえ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

スマホはいつも尻ポケに入れて持ち歩いてるんだけど、ポッケから取り出したスマホの画面が汗クっサイ

のでそろそろジーンズ洗わなきゃだわ…(-ω-;) 先週洗ったばっかなんだけどもーダメか~💧 




・・・・ ジーンズ愛好家の中には『毎日がんがん履き倒すけどぜってー洗わねえ!!! 』ってゆー人が一定数いるっぽいけど、そーゆー人達って夏場は特にやばいニオイ常に発してるんだろーか? 




…自分の汗クサジーンズくんくんして(˚ଳ˚ )グヘェー となった俺ちゃん、やっぱり夏は大嫌いだと改めて思ったでござるの巻き…(ー_ー)








『夏の唯一の良いところは洗濯物が大量にあってもすぐ乾くところだよねー』







そうねー。暑っっっついもんねー。







『でも、そもそも暑くなかったら洗濯物が大量になることもないから、やっぱ夏ってなくていいよねー』







そうねー。それなー。






・・・・・ 近くのコンビニやドラッグストアに歩いて行っただけで全身汗だくになるから、その都度シャワー → 服着替える → 増える洗濯物 ってなるもんね。





やっぱ夏は外出たらダメだわ…(-_-) 








『いや~、今年も暑っっっっついわ!!!!! こんな時にエアコン壊れたらヨユーで死ぬよな! 俺死にかけたことあるもんwwwww 』







暑さで死ぬ、滝汗で死ぬ、自分のニオイで死ぬって感じだもんねー! 生存率ゼロだわwww むしろマイナス? 




(今週末はマイク&キングが遊びに来てます。メイさんファミリーが来てる間は順番決めてるのでわかりやすいわw )







暑いからって🌊海🏖️なんか行ったらさあ、今度は日焼けして肌が死ぬからなー。


海行かんでも歩いて買い物行っただけでバッチリ日焼けだかんな!







そーいやタケちゃん今年は去年より日焼けしてるねえ~w …海なんて長らく行ってないわー。昔はよくサーフィンとかしてたんだけど、日本に来てからは夏はもうネットサーフィンしかしてないwww だって乗れる波があるとこわざわざ行くのがもうメンドいし、とにかく移動すんのがやたら暑いんだもん~w それならうちでハーゲンダッツ食ってた方がいーわあ







『海で泳いでみたいけど、日本だとキケンなの? タケゾーもエース伯父ちゃんもキケンだからやめときなさいって言ってるの。…ホントにそう? 







やめとき? 日焼けが日焼けじゃなくておもっくそヤケドのレベルだから!!! 痛くて服着るのもお風呂入るのもめちゃめちゃツラいのよ? 水着の上にTシャツ着て海入っても焼けるから! 太陽の光に慣れてない英国人だったら即病院行きになるかもだし、泳ぎたいなら屋内プールにしとき? 』







『でもプールに行っても物凄い人だらけだから、エアコンの効いた涼しいお部屋でアイス食べた方が間違いなく幸せになれるよ! …海もプールもおじちゃんは反対だな。映画館とか水族館なら連れてってあげるけどね




(海もプールも自分が行きたくないエースさん、全力で拒否ww )







映画館行っても、夏は汗のせいで隣に座ったヤツが激クサだったりするからね! 俺ちゃん以前それで映画台無しになったことあるから!!! 


映画館行くよりおうち de シネマした方が無難だから、今日は動画配信で何か映画でも観よか!


スナック菓子もアイスクリームもドリンクもうちには色々あるから!!

サンドイッチやおにぎり、タコさんウインナーや唐揚げとかなら材料あるからすぐに作れるし、おうち de シネマだったら涼しいお部屋でそーゆーの食べながら映画観られるからね~☆ 

タケゾーのオススメよん♪






『わあ、それイイ~ww タコさんウインナー好きーーー♡♡♡ wwwww 』






『じゃあおにぎり作るーーー! あたし、日本にいる間におにぎり沢山作っておにぎりマスターになるの♪ 







よっしゃ! じゃあ今日のおにぎりは洋風おにぎりにチャレンジしてみっか!! 


バターライス炊いてそれで作るの。



そのままおにぎりにして味付け海苔巻いただけでも美味しいんだけど、ケチャップで炒めた具材とバターライスを混ぜておにぎりにして薄焼き卵で巻いたらオムライス風になるんだよw 

色々アレンジ出来るんだわ。



バターライスじゃなくてチャーハンおにぎりにしてもいーかな~。



もちろんフツーに日本の炊き込みご飯でもいーんだけどねw




※ バターライスは〈米 + 水 + 鶏がらスープの素 or コンソメスープの素で炊飯 → 炊けたらバター投入して1分蒸らす → よく混ぜたら完成〉だけど、バターをごま油に変えて醤油 (お好みで。別になくてもいい) と胡椒を足して蒸らせば具なしチャーハン風ご飯になります。具材は一緒に炊き込むより、炒めたものを後から混ぜた方が美味しく出来るっす。炒めんの面倒なら電子レンジで加熱調理したの混ぜたららいいかと。…具材によっては炊き込むと色合いが悪くなったり水分でご飯共々べっしゃりした仕上がりになるから (特にピーマン。オマエはぜってーダメだ!) 面倒でも別々にした方がいいっす。







『白いご飯じゃないおにぎり!? バターライス!? オムライス!!? わあ、作りたい作りたい!』(*°∀°*)キャー!♡







ほな作るやで( ◜ω◝ )







 (英語で) 映画館に行くより楽しそうじゃないかw …ボクはビールが飲めたらどこでも天国だけどね~w 唐揚げとタコさんウインナーにビールなんて日本に来ないと楽しめない組み合わせだよねえ! 』(*´ω`*)








━━━━━━━ てことで、今夜はおうちdeシネマ飲みしてます。





うちならアルコールOKだし好きなもん食えるし、何より隣に知らん汗臭い人が来ないからいーのよね~。






てことで


ニオイ、大事!!! (`・ω・´)







汗のニオイ対策が出来ない人とはまず付き合わない方がイイわ…。




そーゆーのメンドクセってゆー男っているよね。

でもそれは見えてる地雷みたいなもんだから、自分が矯正しちゃる!と思えるよーな人じゃないと付き合うのはまずムリ。諦めた方がいい。

てめーは良くても周りがめーわくなんだよ!!! 💢💢💢 とゆーのをしっかりそいつにわからせて、ちゃんと改めさせることが出来るよーな人じゃないと付き合っても続かんこと間違いなし&相手に振り回されて自分がすり減って終了よ。


…ニオイを気にしない男 = 男らしい!(`・ω・´) …じゃないからな。


周りの迷惑を考えられない、気を遣えない上に空気も読めない、ただの勘違い野郎だから。





自分がいくらニオイ対策しても相手が臭かったら全て台無しだもんなー。


 


だからとてニオイ対策すんのに香水使うよーな人はもっと地雷だけども。


ニオイの上書きって混ざって危険だし、自分が良い香りだと思ってても相手にしてみれば  強いニオイがクサくて不快  だったりするからな。


そこは香水じゃなくてフツーに制汗剤にしとけってハナシ。



俺ちゃんは制汗剤もボディペーパーも無香料派だわ (合わない香りの制汗剤だとまた自分のニオイで死ぬから)






今年の夏は洗濯洗剤もお高いのに変えたし、ニオイや汚れなんかが残ってない、スッキリ♡した洗い上がりのTシャツ着て過ごすぜよ!




…と思ってるのに、外に出たら10秒経たんうちに汗ドバドバかくんだよなー(´-ω-`) 






・・・・・・ この汗、何とか再利用させる方法とかないすかね? 



超汗っかきなんで汗かかないってのは難しいだろーから、いっそかいた汗が何かに化けて何らかの役に立てばいーと思うの(´・ω・`)





塗ったら汗が塩になるクリームとかさあ…。



料理に使うのはさすがにアレなので、ナメクジ除けとか厄除けとかに使うわ。

俺ちゃんの汗から取れた塩だったら悪霊退散にめっちゃ効き目がありそーじゃね?ww 

心霊スポット巡りのお供に!とかって売れるかも、俺ちゃん印の塩w





洗濯洗剤や制汗剤より、出来ればそっちの方が欲しいかも?






とにかく毎日汗やべーーーーい!!



眉毛も消える(もうずっと全剃りよん♡ もちろんウォータープルーフのアイブロウ使ってるけど、それでも消えるwww ) 毎日洗濯しなきゃだし、あんまり汗かかない人がほんと羨ましいっす…(´・ω・`)